The Care ザ・ケア

台風の影響

佐世保市のこの辺り‥

長時間の停電になりました。

改めて、災害時の準備や行動を考えさせられました。

午前中から時々停電になり💡

このあと停電が続くと困るので(エアコン使えないとか仕事ができないとか)

昼過ぎにワンコと同市内の実家へ避難🚗💨

途中、信号が停電してました

 

 

佐世保米軍基地前の大きな交差点

赤信号で停まっていたら‥消えました😳

翌日、落ち着いた頃にきたLINEでお知らせがあり・・・

 

21時間も停電してた‼️

もちろん冷蔵庫の食材は諦めることに

早めに動いて良かったと思った今回

引っ越したばかりのときに

近所のわんこ仲間から”この辺りは台風のたびに停電になる”と聞いていました。

何とかなりませんかねー

まだ台風は来るのに

毎回は困っちゃいます。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集