The Care ザ・ケア

”しこり”に触れて、乳がんを見つけました

しこりに触れて乳がんを発見!

がんの見つかり方はそれぞれで、私の場合は毎年の検診ではなく
お風呂のあとのボディクリームを塗布の際に「あれっ?コリっとする」

気づいたのが始まりです。

 

 

 

翌日すぐに乳腺外来を調べて診察へ行き

検査の結果”乳がんが疑わしい”とされたので
近日に予約が取れた、大船中央病院・乳腺センターを紹介していただきました。

 

 

 

怖くて病院に行くことを躊躇してしまいがち

 

もちろん私も怖くて、夫に相談したものの

ウチの夫はあんまり興味がなく「自分で調べたら?」という感じ、こういう時は女性は強くなります!www

年齢に関係なく「もしかして」と不安が過れば、早めに病院へ行くことをお勧めします。

がんでなければ不安から解放され、早期発見だど治癒率は高いので完治に向けて頑張るのみです。

いまはがんは”治る時代”なのです。

 

 

 

主治医に任せるのか、その他の治療法にするかは自分で決める

 

どの方法が合っているのか正しいのかは、ネットや人からの情報などで迷ってしまうと思います。

私にも「ステージ2までなら遠隔でがんを治せますよ」と気功の先生から連絡がきました。

よく聞く”ステージ〇”は検査だけでは判断が難しく、手術後の病理検査で正しく判ります。

 

ネット検索すると、いろんな治療法がありますよね・・
高額のサプリメントを飲む、酵素風呂に入る、免疫療法、遠隔治療など聞きますが

信じるも信じないも決めるのは自分自身です。

 

 

結果、主治医に手術をお任せして神様に祈ることに!

初診から2か月後の手術までの検査スケジュールを段取り良く計画して
全ての治療が落ちつたら、自身の専門でもあるセラピーを導入しようと思います。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集