The Care ザ・ケア

コロナ禍の入院手術

コロナ禍の入院手術

 

正月明けてすぐ、3日に入院し翌日手術しました。

発見から検査→入院手術まで予定通りです。

 

ただいつもと違うのは”コロナ禍”というところ

年末に入院前のPCR検査をして、家でも毎日体温記録し病院に提出する。

入院した日の夜、体温が”37.2度”になり、下がらないため【CTを撮ってコロナ病棟へ】

 

※術前の隔離病棟、デカい空気清浄機がある個室です。

 

 

約7時間の手術

 

手術当日の朝、PCR結果待ちで

予定より1時間ちょっと遅れて・・・急いで準備!

のんびりと大好きなJ-waveの番組を聴いていたので

看護師さんに無理を言って、手術室で「STEP ONE」を流してもらえました。

緊張の中、いつもと同じルーティーンにしていただけたのは本当に有難かったです。

 

 

乳房全摘出+乳房再建の予定だったので手術時間は約7時間。

麻酔が覚め始めたくらいから、管が入っていたせいか喉が苦しく

吐き気が止まらず、何がなんだかわからない状態

しかも2人部屋で、入院時は独りだったのですが・・手術から帰ってきたら患者さんがいらっしゃって

大声で看護師さんを呼んだり叫んだり、相部屋ってこういう時は難しいですよね。

 

担当の看護師さんに相談して、お部屋を移動させてもらえました。

感謝、感謝です。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集