The Care ザ・ケア

お見舞いや退院祝いを考える

何を贈れば良いのか悩みますよね

 

いまはコロナ禍なので、入院されている方へお見舞いは難しいですが

退院に合わせて【お見舞い】や【退院祝い】など考えるご友人は多いですよね

 

「送る側のエゴになっていないだろうか?」

「相手の好きなものを聞いてみよう」

「商品券で好きなものを買ってもらおう」とか

 

そんな時に、私が嬉しかったものをご紹介します。

 

 

お見舞いに嬉しい!第1位は【ゼリー】です

 

個人的な順位ですので、予めご了承くださいませ。

 

■ゼリー

■はちみつ

退院後、普段の生活に戻すのに時間がかかります。

免疫力がさがり、治療が始まるとさらに食欲がなくなりました。

 

具合が悪いけど、お腹は満たされたい

という欲求にゼリーは本当に有難かったです。

 

 

 

■果物

■お野菜

洗って直ぐに食べられる果物も嬉しいお見舞いでした。

沢山いただいてしまったときは、冷凍したり・ジャムやゼリーに調理しました。

 

だいぶ身体が動けるようになったときに

旬なお野菜を北海道から送ってくださったのも、料理好きとしては有難かったです。

 

 

■ゴマ豆腐 ■一口餃子 ■すき焼き肉 ■お菓子・・・

これは私がリクエストしたもので

入院中にフラストレーションが溜まっていたのでしょうか

食べ物で満たされました^^

 

それから「シートパック」「スカルプシャンプー」なども頂きました

保湿やトリートメントに、心を寄せてもらえると嬉しいですよね。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集