The Care ザ・ケア

オーダーメイドの医療ウィッグ完成

自分の髪の毛を使ってウィッグを注文するキッカケ

4年に1度のペースで3回ほど「ヘアドネーション」髪の毛を寄付していました。

まさか私もウィッグが必要になるとは!

 

 

脱毛して帽子で頭を守るか、ウィッグで自然に見せるか・・悩むところでしたが

私の場合は、家族のすすめもあり

自分と妹・姪っ子・親友の4人分の人毛でオーダーメイドを作りました。

 

 

 

医療ウィッグ購入の助成金ご存じですか

 

いまお住いの自治体(区市町村・役所)に確認する必要がありますが

”医療ウィッグ”助成金が出る制度を活用しましょう。

 

ウィッグは高価なイメージもあるので、購入を諦めたり

安価な商品を購入したり、我慢している人も多いかと思います。

 

治療の種類や期間にもよりますが、約2年くらいウィッグにお世話になるかも知れません

助成金を使って、理想のウィッグを購入できると嬉しいですよね。

 

 

ウィッグ完成!!

 

制作期間は約2カ月、人毛50%+人工毛50%

ボブスタイルでメッシュを入れた
いつもの自分好みのスタイルに仕上げてもらいました。

 

 

とても自然で気に入っています

帽子が難しい場所に必須ですね。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集