The Care ザ・ケア

放射線治療がはじまる

放射線治療は最新機器で

 

抗がん剤治療の後に、放射線治療が始まりました。
計25回、毎日(平日)病院に通います。

 

私が通っていた大船中央病院は、乳腺センターが有名で
日本全国から患者さんが来ているようです。

 

そして”リニアック治療”=放射線治療センターには

日本に数台しかない【ハルシオン】治療装置が設置されていて
質の高い強度変調放射線治療が受けられます。

 

治療は思ったより静かで、1回10分ほどで終わります。

案内・説明してくださる看護師さん
毎回の治療時に接してくださる若い技師さんたち
ワンチームだな・・・と感じます。

 

 

お人形使って治療の流れを丁寧に説明してくれます^^

 

 

 

乾燥に注意!肌のケアが大切です

 

毎日、放射線治療を受けていると

3週目くらいまでは痛みも感じないし、皮膚の変化もあまりわかりません。

ただ、毎回の治療後にたっぷりと保湿クリームを塗ります。

そうしないと後々悲惨なことになります・・

 

 

いろいろ試しました。
結果、【アトデリエ】のモイスチャーミルクが一番良かった◎
香りも気にならず、テクスチャーがミルクなのでスーッと肌馴染みが良い!

 

私のもう一つのお仕事「訪問介護美容セラピー」で使っている
高齢者・超敏感肌の人に優しく合うブランドです。

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集