The Care ザ・ケア

目指せ!!”がん教育講師”

先月ピンクリボンアドバイザーの資格をとりました

 

 

ピンクリボン運動とは、1980年代のアメリカで、乳がんで亡くなってしまった女性がいました。
その家族が「このような悲しい出来事が繰り返されないように」と願いを込めて作った
リボンからスタートしたのが、『ピンクリボン(Pink Ribbon)』です。

私が資格を受験した、認定NPO法人乳房健康研究会
ピンクリボンバッジ運動はじめ、出版・調査活動、セミナーやウオーキングイベントの開催などの啓発活動を通し、

乳がんに関する正しい情報の発信と、死亡率低下に貢献するための活動を展開しています。

 

 

 

 

乳房健康研究会では”がん教育プロジェクト”に力を入れています。
https://www.school.cancereducation.jp/project
日本では2人に1人がガンに罹患している時代です。
だからこそ、学びが必要だと感じます。
家族・友人・推している有名人などなど、自分も含めて身近な人がガンになることが珍しくない世の中で
私たちは何を考え行動したほうがいいのか、がん教育によって感じていただきたい
正しい情報を発信したと思い、私もこのプロジェクトを応援し学んでいきます!!

 

早期発見!早期治療は生存率を高め、死亡率も下がります。

学びの進捗はまたブログでお伝えしますね

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集