The Care ザ・ケア

可愛い子ども用ケア帽子

子ども用ケア帽子の準備が進んでいます

 

いろんな柄や色、被ってフィットする気持ちよさ

ワクワクして欲しいと願いを込めて

 

 

 
 

これは、サンプルでいろんなサイズを作りました。

施設の担当者の方が以前、神奈川県立子ども医療センターで

ボランティアのお仕事をされていた経験があり、その方とも相談しながら考えています。

 

 

【ケア帽子を被る意味】

・気分があがる

・他人からの目を気にならなくなる

・脱毛時に頭を守る(日焼けや怪我)

・防寒対策

 

自分も体験したからこそ、話せることですが

薬の副作用で頭髪が脱毛した時は、心のケアも併せて大切になります。

髪の毛が抜けるとわかっていると「いつ抜けるのか」不安になり

抜け始めたときは、鏡を見る勇気が必要でした。

そんな気持ちになっても、帽子がキッカケで笑顔が増えますように

 

 

======

 

【クラウドファンディング挑戦中】

 

病気や治療を頑張る子どもたちへ

ケア帽子を贈るプロジェクトです

 

 

ぜひ、ご覧ください❗️

ご賛同頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集